Saturday, January 21, 2006

 

Skype転送機能付き固定電話の活用法

前回紹介した日本ネットワークストレージラボラトリ社の、Skype転送機能付き固定電話機が実際発売された場合の活用方法を考えてみた。

企業にこの電話機を導入した場合メリットがかなり発生する。

・社内からの電話発信をSkypeで行える。
・不在の営業マンなどへの外部からの電話をそのまま内線のように転送できる。
・Skypeからの着信を普通の電話機で受けられる。
・自動転送機能がもし有れば(詳細な機能は現在のところ不明)事務所に不在でもSkypeで受けられる。

以上などであるが
いずれも、転送部分はSkypeを利用するので料金は発生しない。

外部への発信や、外部からの着信は相手もSkypeを導入していなければならないが
現在のSkypeの状況を考えると、今後導入企業は増加すると考えるのが妥当だと思われるし
同一企業の営業所間や海外拠点との通信にSkypeを導入済の企業も増えている。

不在の営業マンへの転送や、自動転送機能は
モバイルでのSkype利用が最適であるが、これも現在実現は可能となっている。
(モバイルでのSkype利用についての詳細は後日・・・)

以上のように、今回発表された機器の魅力はかなり大きい
実際の発売が楽しみである。

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?