Saturday, April 01, 2006

 

PCを起動する前に周辺無線LANの状況・セキュリティの有無を確認!

ワイヤレスUSB 2.0アダプタ

Wi-Fi ディテクター(検知器)と 無線LANアダプタ の2つの機能を1台にした
ワイヤレスUSB 2.0アダプタが登場!

PCを起動する前に周辺無線LANの状況・セキュリティの有無を確認!

802.11gワイヤレスUSB 2.0アダプタは、Wi-Fi 検知器と標準の802.11b/g Wi-Fiワイヤレスアダプターの機能を融合し、モバイルユーザに優れたソリューションを提供します。

本アダプタは、ノートPCを開く前にホットスポットのSSID、チャンネル、セキュリティの有無(WPA,WEP)、信号強度、無線規格(802.11bまたは802.11g)をLCDで知ることができるので、手軽に転送効率の良いホットスポットを検知して安定した安心のできる通信が行えます。
また、802.11gの環境においてUSB2.0を使用すれば54Mbpz の高速通信が実現できます。
なお、無線LANアダプタとして使用している間に本体の充電が行われますので、充電作業の煩わしさはありません。

という商品の内容ですが、無線LANの強度を測定するWi-Fi ディテクター(検知器)は結構ありますが、セキュリティの有無を検知できるのは優れものです。
街中には無線LANがけっこう溢れています。タダで利用できるスポットも検知できたり。
逆にセキュリティを気にしたい場合のチェックもできます。

モバイルでSkypeを利用する時に携帯しておけば、利用の幅が広がります。

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?